お仕事を始めてそろそろ1か月・・・

 

どうも!ふんどし五郎です!

 

お仕事を始めてそろそろ1か月が経過しようとしております。

 

今の私がしているお仕事は、不動産関連なのですが・・・

入社したての私ができることは

①電話応対

②物件の把握and写真撮影

③車を使って契約書や鍵を受け取りに行く

 

くらいなんですよねー(笑)

 

ぶっちゃけ1か月もすればある程度仕事ができるだろうと考えていた時期が僕にもありました・・・

f:id:hundoshigorou:20180310225925j:plain

 

 

 

ということで幻想をぶち殺されました!(笑)

 

 

いやーお仕事って難しいんですね!

特に電話応対なんて全然慣れないです・・・

「こんなの無理ゲーじゃねぇか!!!」

と呟きそうになるのを必死にこらえてます・・・(笑)

電話応対は、自称コミュ障の僕にとっての一番の課題ですねー

 

しかし・・・

僕の中のゲーマー魂がこう叫んでいます。

「無理ゲーやクソゲーほどクリアした時の達成感がたまんねぇんだよ!(笑)」

 

日常生活においてなかなか達成できないことはゲームのように考えて対処する!

 

私がメンタルを保つために編み出した必殺技です!

著作権フリーですのでご自由にお使いください。

しかし、根本的にM気質がないと使いこなすのは難しいですよー(笑)

 

また、メンタルも大事ですが、仕事で出来ないことにどう対応するか考えるのも大事と考えております。

そこで、私は自作電話応対マニュアルを作り通勤のときなどに確認して頭に叩き込んでいます。これが自然にできるように日々努力あるのみですね!

 

日々反省して諦めずに努力していけば、

幸せになれる」と信じて明日もお仕事頑張っていきます!